Tuesday, November 28, 2006

さよなら、ようつべ

最近、みんなに紹介しているStage6ですが、
試したら、そのまんまの状態で、QTやVLCでも再生で来ました!

でも、iTunesで観るには、やはりMPEGに変換する必要があるみたい。

Stage6、なんてすばらしいんだ。
もっと流行ると良いなぁ。

Wednesday, November 22, 2006

3日連続

で、ペリカン便の配達のおじちゃんが家に来ました。
しかも、3日とも同じおじちゃん。

アマゾンのせいなんですよ。
俺は、納期が遅い商品といっしょに一度で配達してもらうようにしようとしたんですが、
何故か配達を分けやがって。

通販大好きっ子みたいで恥ずかしいよ。。。

確実に、住所と名前、顔をセットで覚えられたよ。。。

Friday, November 17, 2006

au W44S

デジタルラジオ+ワンセグ+3インチワイド液晶の「W44S」

ソニエリからau向け端末「W44S」が12月上旬に発売になるらしい。

何か、ヒーロー戦隊ものの隊員が持ってる通信端末みたい。

Thursday, November 16, 2006

グローブとゴーグル

冬が目の前に迫ってきましたねー。
日が暮れてからは、ホント寒いです。

寒い時期のバイク用に、ユニクロのフリース手袋を使ってましたが、
たいぶヘタってきていたので、新調することにしました。

また、ユニクロのを買っても良かったんですが(安いし
バイク用グローブをネットで調べた時、目に留まったグローブがあったので
買ってみました。

thor:RIDE OFF-ROAD GLOVE



防寒・防水を謳っているだけあって、結構ごついです。
掌側にビニル性の生地が使われているので、はじめはゴワゴワしました。
しばらく使っていれば、自分のてに馴染んでくるとは思います。

保温性はゼロと言っていいのではないでしょうか。
遠出の時は、使えないかなと思います。

自分みたいに街乗り中心での使用なら、使えると思います。
カッコいいので、寒さは我慢です。


ついでなので、2ヶ月ほど前に買ったゴーグルのご紹介も。

Oakley:MX O FRAME® SAND GOGGLE



新製品と聞いて衝動買いです。
おまけで、スモークレンズを着けてもらいました。(ありがとうございマス

実は、買ってからまだ一度も使ってませんw
グローブも買ったので、そろそろ使ってやろうと思います。


最後に、最近の妄想。
これ欲しい。

Saturday, November 11, 2006

Macをはじめよう

MacのCMを!

ラーメンズが!

やってるよ!

Friday, November 10, 2006

Blogger Beta

エントリーをカテゴリー分け出来るので、
beta版に移行してみました。

移行の仕方は至って簡単。

  1. ダッシュボードの言語設定を日本語から英語に変更し、いったんログアウト。
  2. Googleアカウントを取得した上で、Bloggerにログイン。
  3. ダッシュボードの「Switch to Blogger beta ... 」見たいな項目をクリック。
  4. 指示に従って、数回クリック。
  5. 移行が修了した旨のメールが届くのを寝て待つ。
  6. Blogger betaにログインして、言語設定を日本語に戻す。

かなりはしょってますが、俺の英語力で簡単に出来たので、
どなたでも出来るはず。。。たぶん。

問題点は、
テンプレートで日本語を使用していた場合、その箇所が文字化けする。
ぐらいですかね。

ブログパーツ何かも管理しやすくなって、満足満足w

しかし、mixiでのフィードの反映がうまくいっていない模様。。。

色々試したけど、ダメだった。
情報収集を続けます。

追記:
FeedBurnerを経由する方法でmixiに反映されました。
atomをrdfに変換している?のかな???
ネットの情報のまんましたんで、よく分からずじまいです。。。

Intel Core 2 Duo on MacBook

おとーたま!おとーたま!

MacBookにも載っちゃいましたよ!
Core 2 Duo!!!

購買意欲がますます・・・。

1.83GHz Intel Core 2 Duo
512MBメモリ
60GB ハードディスクドライブ
コンボドライブ

¥139,800(本体価格¥133,143

ちょっと高くなった?のね

Friday, November 03, 2006

落とし物

さっき、アパートの駐輪場にバイクを止めたら、
隣のチャリのかごに財布が入ってた。

これは、落とし物の内に入るのだろうか?
と思った。


拾って、中身だけ自分のものにしようかと思った。


でも、情けは人の為ならず。
将来、自分が落とし物をした時の為に、グッと堪えました。



今日は、徹夜か。。。