Sunday, April 22, 2007

初上陸 千葉・茨城編

20日に、内々定をいただいた企業の内々定者懇親会に参加してきました。

場所は千葉幕張。
駅に降立つとマリンメッセ、マリーンズ色が満開でしたw

会場に着くと、一次面接のとき面接官だった人事の方が出迎えてくださり、
「私服だと、雰囲気違うね。」と言われました。
それはどういう意味ですかな???と思いましたが、
軽く笑ってこっちからスルーしときましたw

福利厚生や全社教育についての説明のあと
マネージャクラスの社員の方と1時間弱お話をしました。
今まで会ってきた若手社員とは違った仕事のやりがいみたいな物を
持たれてる印象が強かった。

最後に最上階にある中華レストランで立食パーテー!
お酒が入ったせいか、人事の方が色々話してくれました。
へぇー。へぇー。と相づちばかり。
社員の方も結婚など私生活のことまで話をしていただきました。
思った以上に院生が多かった。そして、女の子も!

全体から見るとほんの数名の社員の方としか話をしていませんが、
やっぱりこの企業は人が良いなぁ、と改めて思った。


懇親会が終了して一旦解散し、遠方から参加した内々定者はホテルへ案内されました。
この用意してもらったホテルを見て一同ビツクリ!
立派のホテルでいくら安くても軽く1マソはするでしょう。
(じゃらんで調べたら実際そうでした。)
しかも、朝食付き。
まだ、内定承諾を決めてない人は、これで断るのは気が引けると言ってました。
ほんと、交通費にプラスして宿泊費まで!感謝感激です。
しっかり、DS買わせていただきます!

その後は、宿泊組で集まって飲み。
みんなしっかり考えて就活してるなぁと感心した。
俺ももっと将来のことを考えようと思った。

何だかんだで4時頃就寝。
おやすみなさい。


21日10時起床。
おいしい朝食を頂こうと朝食券を見ると
am 7:00 - 9:30
だった。。。orz

11時にチェックアウトして、近くの吉野家へ。。。
千葉まで来て吉野家。。。悲しすぎる。

そんで、つくばへ。
そう、Suyuのいるつくばへ行ってきました。

都会ではないですが、
緑が多くて住みやすそうな町だと思った。
東京まで時間的には近いし。

Suyuと合流し昼飯を食いに。
美味なハンバーグですた。
その後、Suyu宅へ。
結構良いとこ住んでんじゃん。うらやまし。

Suyuと別れたあとはいつも通り羽田から福岡に戻ってきますた。


そう!
帰りのスカイマークが今までと違って、
ちょっとリッチな内装の機体でした。
シートもゆったり目にとってあって、
快適なフライトでした。

2 comment(s):

Anonymous said...

オイラは東京に行ったとき、松屋だったゾ…

nobu said...

> 黒マツ
俺も、秋葉原の松屋に行ったぞ。
次はすき屋だなwww