Thursday, November 16, 2006

グローブとゴーグル

冬が目の前に迫ってきましたねー。
日が暮れてからは、ホント寒いです。

寒い時期のバイク用に、ユニクロのフリース手袋を使ってましたが、
たいぶヘタってきていたので、新調することにしました。

また、ユニクロのを買っても良かったんですが(安いし
バイク用グローブをネットで調べた時、目に留まったグローブがあったので
買ってみました。

thor:RIDE OFF-ROAD GLOVE



防寒・防水を謳っているだけあって、結構ごついです。
掌側にビニル性の生地が使われているので、はじめはゴワゴワしました。
しばらく使っていれば、自分のてに馴染んでくるとは思います。

保温性はゼロと言っていいのではないでしょうか。
遠出の時は、使えないかなと思います。

自分みたいに街乗り中心での使用なら、使えると思います。
カッコいいので、寒さは我慢です。


ついでなので、2ヶ月ほど前に買ったゴーグルのご紹介も。

Oakley:MX O FRAME® SAND GOGGLE



新製品と聞いて衝動買いです。
おまけで、スモークレンズを着けてもらいました。(ありがとうございマス

実は、買ってからまだ一度も使ってませんw
グローブも買ったので、そろそろ使ってやろうと思います。


最後に、最近の妄想。
これ欲しい。

4 comment(s):

Anonymous said...

いいねぇいいねぇ!
オイラはメガネ買ったよ!

nobu said...

>匿名
誰だか分かりません。
あいつじゃないのか???

次こそ、「その他(other)」選んで、H.N.で良いから書いてくんろ

Anonymous said...

この前言いよったグローブはTHORだったのね。てかサブイの!?う~んなんかないかな~暖かいグローブ・・・。
因みにTHORのミニモトブーツはエエね、気軽に履けるしゴツイんで普通にミニモト用に使えるし。あ、AXOも似た様なの出しとるよ~。

nobu said...

>ペイ
まあ、ツーリングの時はユニクロで、街乗りはおnewでいこうと思います。

AXO、テェックしとくよ!