Friday, November 10, 2006

Blogger Beta

エントリーをカテゴリー分け出来るので、
beta版に移行してみました。

移行の仕方は至って簡単。

  1. ダッシュボードの言語設定を日本語から英語に変更し、いったんログアウト。
  2. Googleアカウントを取得した上で、Bloggerにログイン。
  3. ダッシュボードの「Switch to Blogger beta ... 」見たいな項目をクリック。
  4. 指示に従って、数回クリック。
  5. 移行が修了した旨のメールが届くのを寝て待つ。
  6. Blogger betaにログインして、言語設定を日本語に戻す。

かなりはしょってますが、俺の英語力で簡単に出来たので、
どなたでも出来るはず。。。たぶん。

問題点は、
テンプレートで日本語を使用していた場合、その箇所が文字化けする。
ぐらいですかね。

ブログパーツ何かも管理しやすくなって、満足満足w

しかし、mixiでのフィードの反映がうまくいっていない模様。。。

色々試したけど、ダメだった。
情報収集を続けます。

追記:
FeedBurnerを経由する方法でmixiに反映されました。
atomをrdfに変換している?のかな???
ネットの情報のまんましたんで、よく分からずじまいです。。。

0 comment(s):