Saturday, March 01, 2008

引っ越し バイク編

もうすぐ引っ越しするんですが
今乗ってるバイク、Dトラをどうするか悩んでました。

引っ越しした後、また引っ越しをする可能性があるので
とりあえず実家に戻しとこうと思って
部屋の引っ越しを頼んでる業者さんにバイクのことを相談したら
5万円ほどかかると言われました。

高いだろうなとは思ってたけど
実際に聞くとやはり高いものは高いし
そんな金に余裕ないし、中古で売るか友人に譲ろうかと考えてました。

でも、初めてのバイクで愛着もあるし、壊れるまで乗ってやりたいという思いがあったので
いつもバイクのことでお世話になってるバイク屋のおっちゃんに相談してみました。

そしたら、「JET LINK」っていうバイクの運送専門の業者を紹介してくれました。
早速、問い合わせてくれて1万7千円でお釣りがくるとのこと!!

決して安くはありませんが5万円に比べれば全然なので、お願いすることに。

対応も早く申し込みをして2日ほどでバイクの回収に来てくれて、その2日後には実家に届きました(福岡から岡山)。

ドアtoドアなので引き渡しと引き取りの時にサインをするだけです。
ただ、引き渡しと引き取りの日時の指定ができないのが難点です。


次もJET LINKさんにお世話になろうと思います。

0 comment(s):